うつな私の記録

私の治療記

波のある日々

最初の診断にて2週間休むことに。

そこから、病院に通っていったものの

復活までには至らず、追加で休職することになりました。

 

日常生活に支障はないですし

最近は、友人と飲みに行くことも。

 

ただ、以前は純粋に飲んで楽しんでだったのに

その後の疲れを強く感じる気がします。

 

家族は、見た目は何もかわらず

こうやって友人と会うことから会社に戻れと言います。

それが私にとっては涙の元になっているようです。

 

そんなこともあり、知り合いの仕事を手伝うことになりました。

不定期に数時間の手伝いですが

疲れやすくなったなと思います。

 

そして、無意識にでも疲れると

イライラしてしまいます。

 

癇癪起こしたり、普段通りだったり

自分でもおかしいなとおもいつつ

受け入れなければと思います。

 

そして、最近何より物忘れが激しくなっている気がします

・買い物に行って、何を買うべきか思い出せない

・人と会ってたことを忘れている

・行きつけの店の場所に悩む

・いつもやっていた料理で、次何していいか迷う

 

病院の先生に伝えたところ

自己防衛のために忘れるってことをしているんですよ

病気のせいです

と。

 

こんなんで普段の生活ができるのか心配になります。。。