うつな私の記録

私の治療記

最近友達に言われること。

最近、徐々に休んでいる自分が受け入れられるようになり

友人とも少しずつ会うようになりました。

 

会った人の中で自律神経失調症になったことのある2人に

言われた第一声がとても記憶に残っています。

 

「お疲れ様。頑張っていたんだね」

 

この言葉を聞いて、私は

頑張ったとこなんてあったっけ?と思ってしまいました。

 

これを素直に受け入れられるようになれば一歩前進なのかなと思いますが

もう少し時間がかかりそうです。

 

そして、その2人には

休めるだけ休んだ方が良いよと

 

ゆっくり休もうと思います。

 

 

そんな中

最近体の不調が新たに出てきました

・めまい、立ち眩み

・眠りが浅い、途中覚醒→朝すっきり起きれない

・人混みが怖い

 

最近人と会って話してたため

疲れてきたのでしょうか?

いままで普通にできていたことができなくなる

そんな恐怖を感じています。