うつな私の記録

私の治療記

あっという間に3か月の休職経過

投稿が止まってましたが

久々に投稿です。

 

気付けば前回の投稿より2か月経過しておりました。。。

休職して3か月になります。

 

~この2か月の出来事~

・毎月休職願いの申請

・簡単な日記の作成

 →スケジュール帳に思ったことをひたすら書く

・週2回の通院(心療内科

 →病院を変え、1人の先生がカウンセリングと診断をしてくれるところに

・友人と会うことを心がける

 →連続3日以上続くと疲れて寝込む

・休職していることを徐々に打ち解け、平日日中も行動

 (以前は業務時間は家にこもり夜出かけていた)

・暇さえあれば映画、ドラマ鑑賞

 →無意識に選ぶものは精神疾患や病気系が多い。。

・嫌な夢をよく見る

 →彼が夢診断のサイトを解説してくれる。。。w

・一日のルーティンの定着

 →am6:00起床、ご飯の用意、洗濯、掃除、ベッドメイキング

・できる勉強の開始

 →ネットのまとめ情報を参考にノートにまとめる

  ※多くの情報からの要点抽出が衰えたままなのでそのリハビリを兼ね

・結婚式場の決定、準備開始

 

 

1か月半ほどは日に日に元気になってる実感がありいろいろ行動しましたが

数週間前、疲れてきたな~と思った矢先39度の熱、、、

20時間後には解熱と体がついていきませんでした、、、

その後1週間寝込むという、、、

 

精神状態が不安になってから3度目くらいのこの症状

きっと、疲れると熱を出す体質なんだと思います。

 

 

そして、3か月の休職期間が過ぎるタイミングなので

医師より、今後どうするか決めようといわれ考え続けました

(これがストレスになったのか、夢をよくみるようになりました)

 

医師には「会社は辞めます」と伝えました

 

理由は、働いてた期間

・良かったと思ったことがない

・辞めることに未練がない

・幸せなのは休職してからだった

 →就職先は不幸になる気がしている

 

今後の仕事についてはまだ決めていませんが

今後も数か月休職し、どのように生活するのか考えます

・お金の勉強(税金、保険、生活費、給与の算出等)

・やりたい事/できそうなことを見つける

 

医師より言われたこと

★人生で一番大切な事

・家族

・健康